長野市で1000万円台のローコスト住宅からおしゃれな新築まで!長野市で建売を手掛けるおすすめの企業・工務店を紹介

面倒な打ち合わせも不要で、立地や建物が気に入ったらすぐに契約、すぐに住み始めることができるのが魅力の建売住宅。

どんな会社が建てているのか?また、どんな建物を建てているのか?気になるところですよね。

不動産のポータルサイトなどで探すのも有効な方法のですが、実際に長野市で建売住宅を手掛けている地元企業を知るのも住宅選びに大いに役立ちます。
ここでは、長野市で新築、建売住宅を手掛ける企業・工務店でおしゃれな住宅を作っているところを選りすぐってご紹介します。

長野市でおしゃれな新築、建売住宅を手掛ける企業・工務店

長野市でローコスト新築住宅でハイレベルな建売を販売するエイチエルハウス

長野市 建売住宅

〒381-0032
長野県長野市栗田859-1
TEL.026-219-5580

https://hpluslhouse.com/newartic/index/1/

エイチエルハウスの特徴

レントライフのエイチエルハウスは1000万円台のローコストなのに価格以上の満足度がセールスポイントです。分譲住宅、土地情報もあります。

建物は「土地付き価格」わかりやすい価格が表示されていますを組み合わせます。

エイチエルハウスのレントライフは地域に密着した企業で、土地の扱い実績は長野市エリアでもトップレベルです。

建売では色々なプランが選ぶことができます。見学会やモデルハウスがあるので一度見ておいては損はないでしょう。

東邦商事/東邦建工

東邦商事

https://www.tohosyoji.co.jp/

東邦建工

https://www.tohokenko.co.jp/

長野市新田町1464番地 第2銀座ビル 1F
TEL.026-226-6634 FAX.026-226-6938

特徴

注文住宅を手掛ける東邦建工が建築し、不動産を取り扱う東邦商事が販売。複数区画にわたって宅地開発・宅地分譲を行ない、その中の一部で建売住宅を販売するスタイルです。

東邦建工が手掛ける建物は、地震に強い強固さを備えた「テクノストラクチャー(※)ハイブリッド工法の家」、東邦建工オリジナルの高気密・高断熱住宅「torie(トリエ)」、シックハウス対策に重点を置いた天然素材の家「無添加住宅」、狭小地でも家族4人が快適に暮らせるコンパクトハウス「QUTE(キュート)」の4種をラインアップ。建売住宅で採用される仕様は都度ご確認下さい。

※テクノストラクチャー工法とは
パナソニックが開発した地震に強い高強度が特長の工法。在来工法の梁など、構造材に木材とH型鋼を組み合わせた独自部材「テクノビーム」を使い、地震に強い強固さを備えているのが特徴です。

酒井工務店

http://www.sakai-koumu.co.jp/

長野市七二会乙2572
TEL.026-229-2139 FAX.026-229-2280

酒井工務店の特徴

「住まいのことなら何でもご相談下さい」をモットーに、45年を超えて家づくりに取り組んでいる地元工務店。宅地分譲や注文住宅・リフォームを手掛ける中で建売住宅の販売を交えることがあります。
家づくりに対しては入念な地盤調査と基礎施工を行い、耐震性能についても全棟で耐震等級Ⅲをクリアする性能を有していますので、地震に対する備えも万全です。

信州ホーム

https://shinsyuhome.com/

長野市大豆島2957-1
TEL. 026-266-6101 FAX. 026-266-6103

信州ホームの特徴と建売住宅

屋根遮熱とW断熱を採用し、冬暖かく夏涼しい住み心地がセールスポイントの家づくりに取り組んでいる地域工務店。
屋根の遮熱には宇宙工学を応用した方法を採用しているほか、断熱材の選定方法にもこだわりを見せています。

住宅は注文住宅のほか、これからの高齢化社会の中でニーズが高まると思われる「介護者の目線でつくる住まいづくり」も展開。
定期的に建売住宅を販売しているのでサイト内の物件情報ページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

共和ハウジング

https://kyowahousing.co.jp/

長野県長野市南長池587-1
TEL. 026-214-5673 FAX. 026-214-5674

共和ハウジングの特徴と建売住宅

「家づくりは物語づくり」をキャッチフレーズに、住まう人らしさ、家族らしさを大事にした家づくりが持ち味の工務店。
注文住宅のほか北欧風で家具も選べる住まい、建築家と建てる注文住宅など、充実したラインアップが魅力です。

建売住宅もモダンなスタイルに高気密・高断熱の性能を備え、センターテーブル、ソファ、ダイニングテーブル、全室LED照明付きと充実した内容のものも。
家具付きの物件であれば、購入後の家具選びの手間もいらず、普段急がしい方でも煩わしさを感じることがありません。サイト内で確認してみましょう。

宮尾商会

https://miyao.co.jp/

長野市篠ノ井西寺尾1030-3
TEL. 026-292-1465 FAX. 026-292-8163

宮尾商会の特徴と建売住宅

リフォーム事業と並行して新築事業にも取り組む地場工務店。創業50年以上わたり、地元で親しまれています。

サイト内では建売住宅の情報をコンスタントに発信。四角いフォルムでシンプルなシルエットが目を引く住宅「Life Box」・「Lational Box」(※)を中心にラインアップして販売しています。

※「Life Box」「Lational Box」=全国で工務店支援を行なっている(株)フォーセンスが擁する住宅ブランド。
あきの来ないシンプルな四角いシルエットと、高い性能が特長です。
Life Boxの方は、ムダを極力なくしたスケルトン・インフィル方式。間取りの可変性が高いので将来の家族構成の変化などに応じてカスタマイズが可能です。

【追記】長野市ではありませんが…

長野市のお隣、須坂市は長野市への通勤圏でもあります。そんな須坂市にも地元に密着して建売住宅を手掛けている企業がありますので1社ご紹介しましょう。

岩崎木材

https://www.e-house.co.jp/iwasaki-mokuzai/
須坂市幸高216
TEL.026-245-0002 FAX.026-246-0334

特徴

地元須坂で長く木材業を営みつつ家づくりに取り組む工務店。自然素材である木材を大事にしながら健康住宅を手がけています。
寒さの厳しい信州・須坂でも快適に過ごすため、断熱材には現場発泡の硬質ウレタンフォームを採用しています。
また、基礎や構造にも力を入れ、地震に強い安心できる家づくりも特長です。須坂市内で販売する建売住宅をサイト内で発信しています。

最後に

長野市の6社に須坂市の1社を加えた建売住宅ビルダーの紹介、いかがでしたでしょうか。
このほかに長野市内では複数の大手メーカーも建売住宅を手掛けています。
大手メーカーはネームバリューもあり安定した品質が期待できますが、場合によっては営業所が閉鎖になってしまう場合もあります。

その点、地元企業なら入居した後も長い付き合いができるので様々な相談が可能なだけでなく、長野市ならではの気候も知り尽くしているメリットも期待できます。
建物は、自社オリジナルのものから工務店支援ネットワークの力を活用しているものまで様々。

気になる会社があれば、サイト内に掲載がなくても問い合わせてみる価値があるのではないでしょうか。