2020
03.31

佐久や軽井沢の別荘で安心してリフォーム相談が出来る会社5選

家のいろいろ豆知識

軽井沢は長野県の東信地方にあるエリアで、避暑地や別荘地として有名な場所ですよね。
高知なので夏は涼しく、外でのアクティビティに適しています。また、冬は寒いので温泉やスキーの楽しみもあります。

自然の中での観光だと、白い糸がいくつも流れ落ちるような「白糸の滝」がありますし、自然の中をドライブ、散策などが楽しめます。
また、おしゃれな品々が揃う店でショッピングなど、自然豊かな場所ながらもおしゃれをハイクラスな買い物もできます。

そんな観光客を惹き付けてやまない佐久・軽井沢エリアで、住宅リフォームを手掛ける会社を紹介します。

佐久・軽井沢で住宅リフォームを手掛ける会社

株式会社 国実

【住所】長野県佐久市中込3611-170
【TEL】0267-64-1822
【営業時間】9時~18時

特徴

増改築の大きなリフォームからドアノブの取り付けなどの小さなリフォーム、水回り、ガーデニングなど建物の外までお世話になれる会社です。
施行例がホームページにたくさんありますが、それはほんの一部との事で実績の豊富さを感じます。
国実では、国実分校という工作教室を開催しています。大工(本棚作成)・左官(タイル貼り壁掛け作成)・塗装(イス作成)・板金(チリトリ作成)など子供も大人も真剣に学んで楽しめるイベントなので是非トライしてみてはどうでしょうか。
DIYにハマるかもしれませんよ。

佐久市のリフォーム会社「国実」のホームページはこちらから

大井建設工業 株式会社

【住所】長野県佐久市佐久平駅南7-5(ショールーム)
【TEL】0120-839-119
【営業時間】10時~18時

特徴

「新築・リフォーム・別荘・土木工事4つの事業を手掛ける創業51年の歴史のある建設会社です。
施工はもちろん、アフターサービスにも力を入れており、5つの工事保証と第三者機関による保証などもあります。
ホームページのメディア掲載情報では様々な「受賞歴・新聞掲載・テレビ出演」などを確認、間違いなく安心してリフォームをお願いできる会社の1つでしょう。

ホームページはこちらから

株式会社リューケンハイム

【住所】長野県佐久市佐久平駅南14-6(佐久平店)
【TEL】0267-88-7381
【営業時間】10時~17時

特徴

新築や不動産も手掛けていて、新築で培ったノウハウをリフォームで惜しみ無く出してくれます。20年以上の実績と真摯で誠実な行動理念から、頼りがいがある会社でしょう。

ホームページを見ると「スタッフ紹介」があるのですがプロフィールはもちろん、なんと一人一人がブログ配信をしているので、スタッフ一人一人の人柄の良さも確認できます。
イベントも定期的に開催として「リフォーム祭り」「リノベーション物件見学会」「わくわくリフォームフェア」などに一度、足を運んでみてはどうでしょうか。

ホームページはこちらから

株式会社 新津組

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-477(軽井沢支店)
【TEL】0267-41-1133
【営業時間】8時~18時

特徴

東京建築賞の奨励賞や山梨県建築文化奨励賞などを受賞、創業は明治42年、木請負業をはじめ現在は「別荘」「住宅」「民間施設」「公共事業」「リーフォム」を手掛ける、創業以来100有余年を迎える歴史のある会社です。
新津組のリフォームの考え方は「古くなった家を新しく(リフォーム)する」だけではなく
「環境性、快適性、信頼性を高めていく事」であり、お客様の住宅が新しい価値を創造し、再構築することが新津組のリフォームの考え方とのことです。

ホームページはこちらから

軽井沢で別荘のリフォームや管理を手掛ける会社

株式会社クリエイト軽井沢建設

【住所】長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉9番地108
【TEL】0120-141154
【営業時間】9時~18時

特徴

不動産の販売からアフターサービスまで行う会社です。別荘に力を入れている会社であり、軽井沢ならではの会社ですよね。
ホームページでは別荘建築を主に掲載していますが、造園やリフォームなども手掛けています。

完成事例の別荘はどれも素敵なので、ハイセンスなリフォームに期待がかかります。

軽井沢の別荘・リフォームを行っている軽井沢建設のホームページはこちらから

リフォーム依頼する際の注意点(豆知識)

リフォームを相談すると、費用やリフォームしたい箇所などの打ち合わせから話が複雑になる事もありますよね。
予算は◯◯円だけども、リフォームで実際に◯◯円だから差額をどうしようか…。
追加でここもリフォームしたいけど、そしたら日数はどのぐらい変わるか、リフォーム箇所はどんな仕上がりになるのか。

などなど。そういった複雑な話になると、話を見落としていたり、言った言わないの話になってしまう可能性があります。そのため、打ち合わせ内容や変更点はメモをしておくのが大切です。
そして、見積もり書ができたら変更点が反映されているか、決めた事が盛り込まれているかを必ず確認しましょう。後々のトラブル防止になります。

最後に

軽井沢に住むのは、誰もが憧れる暮らしですよね。中古住宅・別荘をリフォームして住みやすくなれば、まさに天国の暮らしができます。
どの会社も安心してリフォームできるので、気になった事を相談して自分のお城を作っちゃいましょう。