2020
01.27

上田市で安心してリフォーム相談が出来る会社5選

長野で家を建てる

上田市は長野県東部にあり、東信地方の中心都市です。長野県では長野市と松本市に続いて3番目に大きい規模の都市であり、都会の印象がある人も多いのではないでしょうか。

千曲川の左岸にある塩田は鎌倉時代に勢力を握っていた北条氏の一族である塩田北条氏の支配地でした。ここには安楽寺や北向観音など文化的な建物があり、信州の鎌倉と呼ばれています。
そして千曲川の右岸は、大河ドラマで記憶に新しい真田氏の土地です。上田城がある城下町として栄えました。
そんな歴史を感じられる上田市のリフォーム会社を紹介いたします。

上田市の住宅リフォーム会社を紹介

上田市のリフォーム会社を紹介します。

株式会社マキノ

【住所】上田市中之条1268-51
【TEL】0268-71-0161
【営業時間】9時~18時

特徴

創業1972年、工事の大小関係なく年間約1,000件以上のリフォームを手掛ける会社です。風呂釜・キッチン・便器等の最新住設機器を展示した「上田店」「長野長池店」のリフォーム体験館。
また、間取り変更のリフォームでは3DCGでバーチャルリフォーム後を確認できるので、マイホームが大きく変更しても前後でのイメージミスが防ぎやすいのがメリットです。

ホームページはこちらから

リフォームワン株式会社

【住所】長野県上田市踏入2-11-15(上田佐久店)
【TEL】0268-71-0470
【営業時間】8時~17時

特徴

上田市景観賞やTOEX特別賞など数々の賞を受賞している会社です。リフォーム雑誌に掲載されるなどもあり、メディアで見かける事もあるでしょう。
そして、リフォームワンではガーデニングや古民家再生なども行っています。リフォームだけでなく庭も改装したいなど、総合的に相談できるのがメリットです。
整理整頓セミナーや屋根のリフォーム祭りなどイベントが開催されるので、開催日時はホームページで確認しましょう。

ホームページはこちらから

美し信州建設株式会社

【住所】長野県上田市中之条1268-1
【TEL】0268-27-6667
【営業時間】8時~17時半

特徴

地元で最も必要とされる会社をモットーに、1972年に創業しました。職人を大切にし、良い素材で良いものを作るのが財産と考えています。
工務店なので大規模リフォームに強く、家を骨組みだけにまで戻して家を作り替える事もできます。工務店だからこそ家作りに強いのがメリットです。
また、リフォームでも利用するのは遠山杉やカラマツなどの長野県の木です。長野らしさを取り入れた粋なリフォームができます。

ホームページはこちらから

コロナ技建株式会社

【住所】長野県上田市本郷766-1
【TEL】0268-38-1200
【営業時間】9時~17時半

特徴

「健康で幸せに暮らせる家」をモットーにし、カビアレルギーや熱中症、ヒートショックなどを減らします。
定期的に会社の役員がリフォーム現場などをチェックしたり、土曜日は現場周辺のゴミ拾いをしたりなど、現場に厳しいのが特徴です。
住宅建築で培った知識や経験を活かしてリフォームし、施行例は多種多様です。様々な施行例と施行場所から、コロナ技建が経験豊富なのが分かります。

ホームページはこちらから

石井工務店株式会社

【住所】長野県上田市築地535-7
【TEL】0268-27-8222
【営業時間】8時~17時半

特徴

木にこだわった家作りをしている会社です。リフォームはリピーターが多く、付き合いがあった人から困り事を相談されてリフォームしたりなど、人との繋がりを大切にしています。
もちろん、石井工務店で建てた家ではなくてもリフォームは可能です。
大規模なリフォームら小規模なリフォームまで手掛け、施行例を見ると木のぬくもりが随所に感じられます。長野県は木の産地なので、全面的に木を感じられるリフォームも良いですよね。

ホームページはこちらから

リフォーム依頼する際の注意

リフォーム依頼をする時に、必ず通る道が見積もりです。見積もりはほとんどが無料ですが、有料の場合もあります。
いずれにしても、一番リフォームで気になる費用が分かるのですが、注意すべきは業者の営業です。
リフォーム会社によってはしつこく契約させようとする会社もあります。
必要以上に契約を迫る営業には注意しましょう。

最後に

上田市でリフォームを手掛ける会社を5つ紹介しました。木にこだわる会社や健康にこだわる会社など、リフォーム会社によって特徴は変わってきます。「この会社が気になるな。」と思ったら、問い合わせや資料請求をしてみましょう。