2020
01.15

安心してリフォーム相談が出来る松本市の会社5選

長野で家を建てる

長野県松本市には烏城として人気の松本城があり、城下町として栄えました。そして、北アルプスの麓にある松本市は、国宝松城以外にも見どころがたくさんあります。

重要文化財の旧開智小学校校舎、城下町の面影を残す縄手通りや中町通りなど。市内だけでも観光が目白押しです。
また、隣の安曇野市まで足を伸ばせば田園風景に癒される自然もありますし、浅間温泉や白骨温泉などの温泉街にアクセスできます。さらには大人

気観光地の上高地、美ヶ原高原など、山々を舞台に思いっきり楽しむも良しです。
そんな見どころ満載で自然に囲まれた松本市で住宅のリフォームを手掛ける会社を紹介いたします。

安心してリフォーム相談が出来る松本市の会社を紹介

株式会社サンプロ

【住所】長野県松本市村井町南4-1-4(松本ショールーム)
【TEL】050-7576-4405
【営業時間】9時~18時半

特徴

ショールームを持ち、キッチン、お風呂、トイレなどの水回りの展示があります。予約なしで展示品は触れるので、実際にリフォームするイメージが付きやすいでしょう。
また、不動産コーナーや相談スペースがあり、物件を探している人は家探しまでできます。キッズコーナーや授乳室もあるので、家族で来れるのがメリットです。
サンプロはリフォームコンテスト全国大会で受賞経験もある会社です。

ホームページはこちらから

株式会社ユイプラス

【住所】長野県松本市高宮南7-41
【TEL】0800-800-9777
【営業時間】9時~20時

特徴

平成22年に創業した若い会社ですが、感謝の手紙がたくさん届く満足度が高い会社です。リフォーム事例も多く、様々な完成イメージがつきやすいでしょう。

また、地震対策や助成金、リフォームローンなど知りたい情報も教えてくれますし、リフォーム過程の動画も公式サイトで公開していて分かりやすい会社です。
大特価リフォームプランもあるので、リフォームしたいプランがあればすぐに問い合わせてみましょう。

ホームページはこちらから

株式会社KAIKEN

【住所】長野県松本市村井町北1-3-1 芳川コーポ105
【TEL】0120-056-819

特徴

ホームページにて「本体と工事費込み」紹介がありリフォーム業界では中々、費用がわかりずらいとこがある中、費用が明確なので安心してリフォーム相談ができるのではないでしょうか?
「ホントの価格公開で地域最安値」とホームページに記載があるのでリフォームをお考えの方は是非一度は相談してみてください。

ホームページはこちらから

株式会社木下工房

【住所】長野県松本市島内5391番地5
【TEL】0263-47-8282
【営業時間】8時~18時

特徴

1500棟もの新築を手掛けた経験から、機能的で暮らしやすいリフォームを提案。また、コスト面にも力を入れていて、細部までチェックしてから余分な費用が発生しないようにしていますし、補助金についても教えてくれます。
60年以上の建築知識は対応範囲が広く、建物や費用などでこうしたいな…と希望があるなら相談してみましょう。相談から引き渡しまで専任スタッフが対応してくれ、分かりやすく案内してくれるはずです。

ホームページはこちらから

株式会社エバラ

【住所】長野県松本市野溝西1-10-22
【TEL】0120-255-840
【営業時間】8時~17時

特徴

昭和30年創業で、一級建築士がリフォームを手伝ってくれます。家族が仲良く快適に過ごせる家作りをモットーに、リフォームだけでなく新築住宅も手掛けます。
エバラがリフォームで注意しているのは、住まい全体を的確にチェックしてからリフォームプランを作る事です。全体的な構造を見ないと、個別にリフォームして失敗する可能性があるからです。
エバラはリフォーム祭りを定期的にしているので、公式サイトは定期的にチェックしましょう。

ホームページはこちらから

リフォーム依頼する際の注意点(豆知識)

リフォーム依頼をする前に考えておきたいのが、追加のリフォームです。依頼をする前は今やりたいリフォームで頭がいっぱいになっているかと思いますが、追加でリフォームするかもしれない箇所も予めメモしておきましょう。

なぜなら、いざリフォーム工事が始まると追加できれいにしたい箇所が増える人が多いからです。しかし、追加でリフォームしたいと現場の人に相談しても、現場にいるのは下請けのスタッフです。リフォームの決定権はないので、その後に話し合いになるよりも最初から見積もりに入れておいた方が楽です。
もし気になる他の箇所があれば、予めメモしておいて見積もり時に相談しておくとスムーズです。

最後に

松本市でリフォームできる会社を紹介しました。リフォーム予定があるなら、リフォームしたい箇所や気になる箇所をチェックして問い合わせをしてみましょう。どの会社も良心的なので、話を聞いてみる価値ありです。