2019
12.26

温泉が身近にある長野県の諏訪・岡谷市で新築・建売住宅を手掛ける会社を紹介

長野で家を建てる

諏訪・岡谷市は長野県南信に位置し、諏訪湖があるエリアです。また、医療や福祉が充実している地域でもあります。

そんな自然豊かで暮らしやすい場所へ移住したい!と考えている人のために、注文住宅よりもリーズナブルな建売住宅を販売する不動産を紹介していきましょう。

建売住宅は内見して購入でき、デザインを決める手間もないので移住が身軽です。諏訪・、岡谷市で建売住宅を紹介してくれる不動産を知っておけば、転居先を決めるのに便利ですよ。

諏訪・岡谷市で新築・建売住宅を手掛ける会社

ライフサービス オグチ

住所:長野県下諏訪町東鷹野町4934番地
電話:0266-27-4820

特徴

岡谷、下諏訪地域を中心に物件を扱う、地域密着型の不動産屋さんです。中央本線の下諏訪駅から近い位置にあり、来社もしやすそうです。また、ホームページにはスタッフ紹介があり、アットホームな感じの不動産屋さんです。
岡谷市・下諏訪町・諏訪市の宅地を多く取り扱いしてますので、このエリアで夢のマイホームを建てる際は是非ご相談してみていかがでしょうか?

ライフサービス オグチの建売住宅はこちらから

レントライフ諏訪インター店

住所:長野県茅野市ちの2767-2
電話:0266-82-5101

特徴

新井交差点のモスバーガーの隣りにあり、JR中央本線の茅野駅から徒歩10分の距離にあります。車だと中央自動車道の諏訪IC から2分なので、車でも電車でもアクセスしやすさがあります。
レントライフ社の建売住宅は「中古住宅よりも安い新築住宅」をモットーにしているので新築建売住宅の価格に期待がかかります。
「建物完成価格:990万円~」と驚きの価格。更に建売住宅プランが11種類もある事に更に驚きです。

レントライフ諏訪インター店の建売住宅はこちらから

諏訪・岡谷市の魅力

芸人のオリエンタルラジオの藤森慎吾さんや演歌歌手の美川憲一など、諏訪・岡谷市は芸能人の出身地がわりと多い地域です。そして、諏訪・岡谷市は自然が豊かな地域でありながらも医療や福祉が充実しています。

温泉が自宅に引けるところがある

諏訪市の一部地域(大和、湯の脇、諏訪、湖岸通り、大手、末広、小和田、小和田南、城南、高島など)では、自宅に温泉を引けます。多くの住宅が温泉を引いているとの口コミもあり、贅沢にも24時間、プライベート温泉を楽しむ事ができるのです。

もちろん温泉使用料やタンクの手入れなどはは必要ですが、プライベート温泉は温泉好きにはたまらない魅力です。

医療、子育てが充実

諏訪赤十字病院は救命救急センターがありますし、岡谷市民病院が開院しました。病気やケガなど突然のトラブルにも安心できます。

さらに諏訪市内には産婦人科がありますし、保育園は待機児童0です。また、岡谷市は赤ちゃんが産まれた時から中学卒業まで医療費の助成があります。学童クラブなど子供が小さいうちに預かる制度もあり、働きやすさも良しです。

自然が豊か

下諏訪町には諏訪湖や八島湿原など、雄大な自然が残ります。週末に訪れて一息付けば、明日からまた頑張れそうですよね。また、自然が豊かなので水もきれいで、下諏訪町は長野県で一番安い水道料金に関わらず、おいしい水が水道から出てきます。

岡谷市の鶴峯公園はつつじの名所ですし、八ヶ岳や諏訪湖を眺める公園もあり、自然の中に住めるのが魅力的です。

諏訪・岡谷市は、自然の恩恵をたっぷりと受けれるエリアです。特に温泉好きには、要チェックエリアでしょう。医療や福祉も充実していますし、田舎だけど住みやすい地域と言えます。建売住宅なら住み替えが楽ですし、気軽に移住してすぐに移住ライフを楽しめます。