2019
12.23
家のイメージ

長野の田舎暮しでも人気の佐久市!新築建売物件を手掛ける佐久の会社を紹介

長野で家を建てる

マイホームを戸建てで購入する時、建売にするか注文住宅にするのか決めなきゃいけませんよね。

建売は土地と建物がセットになっていて、建設会社が材料を節約できる、デザインが決まっているなどの理由から安く購入できます。また、現地で実物の家を見て購入するか決めれるので、新居のイメージが湧きやすいメリットもあります。

デザイナーのように家をこだわりたいというならば注文住宅しかありませんが、適度に住みやすい家ならば良いというならば建売が断然お得です。

という訳で、長野県佐久市で建売住宅の購入を考えている人向けに建売住宅を手掛ける企業を紹介していきます。

佐久市で新築建売物件を手掛ける会社

堀内組

長野県佐久市臼田80
TEL.0267-82-2257 FAX. 0267-82-9639

http://www.horiuchigumi.co.jp/

堀内組は江戸時代の末期から宮大工として始まった会社です。古い昔には五稜郭の建設に携わり、現在でも戸建住宅だけでなく注文住宅、医療施設、幼稚園、結婚式場などありとあらゆるジャンルの建物を建築しています。

扱う戸建は、中古から新築まで様々です。佐久市では中古物件が多いのですが、築浅や新築物件もあります。新築物件だと、オール電化で家具付きの3LDKが2170万円です。(2019年11月5日現在)佳里保育園と特別養護老人ホームさくら苑の間にある物件です。
昔から建築に携わり、様々なジャンルの建物を建ててきた老舗中の老舗会社が、堀内組です。

高畑ハウジング

長野県佐久市中込1267-1 スマイルビル
TEL.0267-63-3995 FAX. 0267-63-2297

http://www.takahata-shoukai.com/housing/

アパートや倉庫、リフォーム、土地など建物や土地に携わる高畑ハウジングは、高畑商会と高畑ハウジングで高畑商会グループです。佐久市中込に事務所があり、エアサイクル住宅というのが目玉商品です。

エアサイクル住宅とは、太陽熱や風を利用して断熱や涼しさを取り入れた住宅です。自然の力で夏は涼しく、冬は暖かい暮らしができるだけでなく、健康や省エネにも良しです。注文住宅でエアサイクル住宅を取り入れた家は、見かけは一般的な日本風家屋ですが、エアサイクルで住みやすそうです。

高畑ハウジングの戸建だと佐久市では18件の物件が見つかり、2019年11月5日現在だと新築物件は3件です。4LDKや4LDK+Sの物件で、価格は2520万円~2580万円です。建築日記で家が建つまでの様子が分かります。

ミヤモリ不動産

長野県佐久市岩村田751番地
TEL.0267-68-2001 FAX. 0267-68-0755

http://www.miyamori-fudosan.com/

佐久市の岩村田に店舗があります。賃貸やテナントの運営、分譲マンションや住宅売買を手掛け、佐久市には38件の戸建物件を扱っています。
新築は未入居物件も含めると6件あります。

2LDKから4LDK+Sまで幅広い間取りがあり、価格は2000万円~3400万円です。ホームページでは画像数が多く、物件によっては21枚もの画像があります。家具付き、オール電化、断熱など様々な機能的物件があるため、一度は目を通しておくと良しです。

アヴェニュー佐久平

http://saku-275.com/

TEL.0120-398-216

アヴェニュー佐久平は、全275区画の大型売り出し物件、または土地です。好きなハウスメーカーを選んで自由に家を建てる事もできますし、戸建を購入する事もできます。

アヴェニュー佐久平のコンセプトは、緑豊かな街です。四季折々の植物が育ち、広大な敷地には公園もあります。緑豊かな中に、ぽっかりと街ができたようなアヴェニュー佐久平は歩道がある道、居住者以外は道路をほとんど通らないなど、住む人にも優しい場所です。
新築建売物件は、2LDKだと2590万円、4LDKだと2790万円です。すでに住んでいる人もいて、リタイヤした人や子育て層など様々な年代の人が住みます。住民同士で登山に行くなど、良いコミュニティーもあって住みやすそうです。
また、移住してきた人もいますし、都会にはない豊かな自然との暮らしがここにはあります。

佐久エリアの魅力

佐久市は軽井沢の隣にある街で、自然豊かな場所です。浅間山や千曲川などの雄大な自然からは、都会の人が羨むような水のおいしさや空気のおいしさがあります。
しかし、佐久市はただ田舎というだけではありません。ショッピングセンターなどの商業施設があり、便利さもあります。アヴェニュー佐久平に住んでいる人も、買い物には困らないとの事です。

また、東京まで新幹線で75分であり、新幹線での通勤者には市が支援をしてくれるなど、手厚いサポートもあります。
さらに子育て世代に嬉しいのが、多子世帯応援クーポンやオールマイティー一年生事業などです。
子育て世代のために様々なサービスがあり、子供と住みやすい街です。
自然が豊かなので、子供が伸び伸びと育ちやすいでしょう。

佐久市は医療機関も多く、夏は涼しい、晴れている日が多いなど、住みやすさがあります。長野県は移住に人気の県ですが、その中でも佐久市は人気と言われるぐらいです。

佐久で注文住宅で家を建てるのも良いのですが、移住のために家をオーダーとなるとデザインを決めたりなどでなかなか大変でしょう。
戸建住宅なら建っている家から購入を検討できますし、値段もリーズナブルです。中古物件でもっとリーズナブルに選ぶも良し、新築戸建で注文住宅と同じ新しさを手に入れるも良しですよ。